【--/--/--】 スポンサー広告
MPOゆるゆるプレイ記とりあえず最終章
実際はコミケの前日ですが
MPOクリアしました
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も凄く面白かったです!
とりあえず2周目仲間をゲット出来るようになったところまで
進めてます

シナリオに関するネタバレがあまりないですが
自分自身メモもかねて
ボス戦のこととか書き連ねているので
読みたくない人はとばして下され

拍手ありがとうございます
29日 23時
コミケでは図々しくもお話かけましたが
快くお相手して下さり本当にありがとうございます
またプチオンリーの際にでもお話し出来れば嬉しいです!
なかなかサークル参加されていらっしゃると後ろに
誰かいらっしゃると優先してしまいますので
お話が中途半端で終わってしまいましたことお詫び致します
是非プチオンリーでは直参させて頂きますので
またご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いします!


続きを読む

テーマ:MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス) - ジャンル:ゲーム

【2006/12/30】 ゲーム
冬コミ1日目私的レポ
今回は一般参加なのでのんびりと昼近くにビックサイトへ
どうも直参じゃないのでテンション上がらずに
いったのですがビックサイトを見たらモリモリ
テンションが上がってきましたよ~~~
差し入れだけで荷物がえらいことになってます おおお重い!

もっさり長いので続きを読むでどうぞ~

拍手ありがとうございます!!
続きを読む

テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/29】 同人
MPOゆるゆるプレイ日記6
相変わらずMPO三昧ですが
クリアの道が遠いです(w

スネークがいなくなったので
尋問してこいや!キャンベル・・・人使いあらいよっ!!

CQCで尋問かあ~難しいなあ~
みつかっちゃうよ~難しいよ~
こんなん無理だよ~と弱音を吐きながら
やりなおすこと4回目(誰か死んだら即やり直し)

はっ
ホールドアップさせてそれからCQCで尋問だと
いいのでは!!!
おお!いい感じこれならまだ失敗してもやり直しがきくっ
さすがに4回目なのでエライ人がどこにいるかも
この配管をエルードすれば近道だ!とかわかっていたので
あとはサクサクとすすみましたが
クリアするまでに4時間もかかっちゃいました(テヘ
ああ・・・へっぽこっぷりがバレバレ・・・
ボス戦以外はネットの情報見ないでやっているので
頭使うなあ~ でもおもしろいです
ボス戦の前にセーブ出来れば一番いいのに
またミッション最初からというのは
へっぽこゲーマーの私にはちとつらい・・・・

しかしストーリーは進んできて
ええっなんだってー!とかビックリする事が多いです
スネークのいい隊長っぷりに泣ける
しかし反面若本節炸裂のジーンに笑い転げていたりもします

年内クリアは無理でしょう うんできたら奇跡ですわ

明日からコミケですね 寒そうだけど天気はまあよさげなので良し
ああ~~皆様の新刊が楽しみでなりません うきうき
でもへっぽこなので昼近くから行く人

拍手ありがとうございます~~

テーマ:MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス) - ジャンル:ゲーム

【2006/12/28】 MGS
MPOゆるゆるプレイ記5
ヌル第一戦までようやく進んだよ
SAAを使いたかったので
オセロット召還(w
うへへ・・・オセロットかわいいなあ
喋ってくれないけども あの若いオセロットは
おバカっぷりがネイキッドさんとタメはるくらいなので好きです

ヒーコラいいながらヌル戦勝利
っていうか・・・・
ヌルの正体って彼だよね・・・!
ネタバレになるのでかかないけども絶対そうだ~~!

スネークが行方不明になったので捜索隊結成
やはり個人的に助けるならオセロットということで
オセロットで助けに行こうと思います(w

20061227191951.jpg
携帯で撮るのは無理がある
でもオンラインやったことないので
オセロットを自分で好き勝手動かせるのは楽しいです
助けにいかないで遊びほうけてます(ひどい!

家に帰る道でAPスキャンしながら帰る(人通りがなかったし)
結構スキャン出来るモノですね~

しかし結構クリアしたよという声を聞きますが
微妙に中盤あたりと思うけども
まだクリアの道は遠い・・・・果てしない・・・

とりあえずコミケ一日目の宝の地図作製は終了
もう明後日なんですよね はやいなあ~

拍手ありがとうございます

テーマ:MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス) - ジャンル:ゲーム

【2006/12/27】 MGS
MPOゆるゆるプレイ日記4
絵も描かずひたすらMPO三昧です
コミケ前なのに宝の地図できあがってないのにねえ

パラメディックが仲間に!
なんだか3の時よりワイルドな感じで
いいなあ~~
仲間で通信したらおもしろかったです
医療チームに入れたらいきなりLVあがりまくりですよ
すごいな!!

ゲームはようやく第一のボス戦ですよ
MPOは主観じゃないと銃が撃てないので
めんどくさいのとパスワードでゲットできちゃうので
1周目はスタミナキルはなしというていたらくっぷりで
やる予定
ええ・・・1回やったらレーション持っていなくて
こっちがスタミナキルで全滅しましたよ ぎぎぎ
この日記書いたら再度戦いに行きます おおおん
ボス戦になってやっぱりいーじーでやってりゃよかったと
密かに思ったり(w
でもMGSシリーズ初回は頑張ってノーマルで全部やっていたし
出撃してきます(敬礼

とりあえずパスワードがどんなものか試してみたくて
ガーコのパスを入れたら
仲間がガーコの服でした うわぁ(w
アイテムのガーコを使ってみたい今日この頃
今回ケロタンはオンラインのみかあ~うげうげ・・・・

スネーク
オセロット
キャンベル
ゼロ少佐という
夢のチームを作りたい でもパスワードは使いたくない
っていうかそんな遊びよりまず本編をクリアしろと・・・・

年賀絵もいい加減描きなさいよ 自分
とりあえずしばらくはMPO三昧と思います

日記を書いた後再戦
結局スネークでスタミナキルできました~わーい!!
自分よく頑張った(自分で自分を褒めてみる)

拍手ありがとうございます
25日 23時
マジンガーシリーズは好きでも嫌いでもなく普通なので
マンガは集めていないので読んだことないのです
空中浮遊カメラ!
なるほど納得です!!ちゃんと設定あったんですね!
ありがとうございます

テーマ:MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス) - ジャンル:ゲーム

【2006/12/26】 MGS
MPOゆるゆるプレイ記3
061225.jpg

MPOやればやるほど面白いです~
ようやっと港の道が開けました
なんだこのゆるゆるプレイ・・・・orz

試しに家の玄関前でAPスキャンしたら二人ほどゲット~
外だと色々面白そうですが
PSPの○ボタン連打は結構恥ずかしいかも
躊躇するなあ~~

液晶保護シートをPSPにつけていなかったので
ヨドバシに買いに行ったらMPO完売御礼の札が
ほえー凄い売れているんだね~~!

しかし3では寝てりゃ体力回復
スタミナ切れたらなんかキャプって回復と
とっても野生あふれるスネークさん
今回はさぞかし食に対してつまらないだろうなあ(w
メディカルキットとレーションだし・・・・
まずい!くえるか!!と言いまくっているのを想像しますよ
俺のフォークが泣いてるぞー!!
そして天国で師匠が泣いているぞー!(w
今日の日記絵はそんな感じ

近くの人に対戦を求めるハローワークモードというのがあるのですが
んもう 明夫声堪能モードとしか思えません
いいセンスだ!が聞けて嬉しい
一人部屋で明夫声を堪能中(ゲーム進まない進まない

サクサク進めようと思えば進められるけど
レポートがでたらコンプリートさせたい魂が炸裂するので
全然すすみません あうはう

とりあえず全然プレイ記じゃない感じがするけども・・・
スネークのプリケツを堪能しまくりデス
女医にCQCとかひどいことしまくってますが
はやくパラメさん仲間にきてー!!
パスワード使えばいいけどあえて使わぬ!!!

拍手ありがとうございます
25日 11時
だらだらやりすぎで全然進みませんがやっぱり面白すぎです!
うちはスネーク レスキュー×2 配達員でやってます
アイテムと仲間集めばっかりです
オンライン環境が整ったのでへっぽこですが
是非オンラインでご一緒したいです(速攻死にそうですが)

テーマ:MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス) - ジャンル:ゲーム

【2006/12/25】 MGS
のんびりと
メリークリスマス
私は普通の日曜日~~

用事だけ済ませて家でぼけぼけとMPOをプレイ
なんかイージーだと仲間のHPとか低いなあ
ノーマルでやりなおす(何度目だよ!)
さすがに慣れてきたので元の所まで戻るのは早かった
APから仲間になったキャラが同じ名前だけど
UJIって・・・凄い名前だな(w
でもイージーとノーマルだとやっぱりちょっと
ノーマルの方が体力ある感じ

特にケーキは食べたいと思わないのですが
本来明日がクリスマスなので
ケーキじゃなく大好きなパステルのプリンを
明日たーべよっと

ハピ☆ラキみてないよぉ~~みなきゃあ~~
なんだか絵を描く気分にならないこの頃 だらだら

拍手ありがとうございます


【2006/12/24】 戯言
MPOゆるゆるプレイ記2
ゲームはぼちぼちと進んできましたよ
まだまだ序盤 港はどこだってなあたりです

MPOはWi-Fi通信に対応しているけど
DS用のコネクタしかないとこの前書きましたが

今日アクセスポイントを衝動的に買ってきました
設置してさっそく仲間を・・・
おお薬剤師ゲットです!

これでオンライン対戦もできるようになりました!
MPOのため「だけ」によくやるわ

でもこれちゃんと下調べをしてDSでもできる
ばっはろーのヤツを購入したので
DSも設定してバッチリデース!

MPOは仲間集めが楽しすぎです

拍手ありがとうございます~

テーマ:MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス) - ジャンル:ゲーム

【2006/12/23】 MGS
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS ゆるゆるプレイ記1
注意 これは私がゆるゆるとやるプレイ日記なので
攻略に関するネタはありません
あまりネタバレになるような事も書きません

昨日購入したのですが
やっていたスパロボ第二次の2周目が終わりそうなので
ソッチを先にクリア
ようやく手を付けられますよ!!
最初タイトル画面だけ~~がスタートボタンを!!

MGSシリーズはハマって日が浅いので
アシッド以外全部やってますが攻略本見ながらやっていたので
攻略本なしでやるのははじめてですわ

そして無謀にもノーマルで攻略本ないのに!!
とりあえずロイ・キャンベルのかっこよさったら!
ああっでもネイキッドさんもやっぱりいいね!
微妙に操作方法になれないまま突っ走ったら
敵に見つかり鬼ダッシュでうろうろしていたら
通信塔に!!ここでいきなり微妙に路頭に迷い
訳わかんないと思いつつスリープモードにして終了

これではイカンと今日は自分の身の丈にあったいーじぃで
遊ぶことにしましたクリアしたらノーマルでやる
しばらくキャンベルに麻酔銃を撃ちまくり怒られたり
開かないドアをガチャガチャやってキャンベルに呆れられたり

昨日は操作方法をちゃんと覚えないままやったので
今回はちゃんとやる
ぎゃっ!いきなり敵に見つかった!後ろにいるなんて
ちょえー!とCQCで直投げしたら気絶したので
念のため麻酔銃を撃って装備品強奪
こういうところはちゃんと覚えてるし(w

なんとなく操作方法を思い出してきたぞ!
こそこそ行って麻酔銃で眠らせて振り回してひそひそ
していたら通信塔に昨日と大違いだ(w
しかしPSPだと主観カメラでの銃微妙な狙いが難しい~
慣れるしかないかなあ~~

そしてまたひそひそと通信塔まで行って
最初の関門突破 ふうふうまだまだ序盤ですが
ひたすらまったりプレイします
アクション系は得意じゃないので大変だなあ~

クリアするのはいつになる事やら・・・・

テーマ:MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス) - ジャンル:ゲーム

【2006/12/22】 MGS
今週のスパロボあぬめ
061222.jpg
なんとなくリオたん ものすごい落書きに
激しく適当塗り 縮小に万歳

すぱろぼあぬめ今週分やっと見た(遅いよ)

ゼンガーの顔が相変わらず幼い(w
今回もアヤのT-LINKにはふはふしてみた
リョウトはまあ~へたれ全開キャラだなあ
でも結構ゲームでは使ってあげていたキャラだけども(w

それにしてもトーマスの顔が・・・・(ひど・・・
ガーネットのおっぱいいいね!いいよ!(この乳好きが!
毎週ダイテツ艦長の美声にうふふんふん

リオパイロットデビューですか
しかし強気だよなあ この娘は

サイバスターのコックピットにちょこんと座る
シロとクロがかわいいぞーん

クスハきゅんなんか髪のびてる
まあ先週よりましなお顔 かわいいから許す
アヤに毒汁攻撃失敗 毒汁としか認識されていないのが辛いねえ

リョウトの超弱気度 200%
リオの超強気度 200%
ってなかんじの回
来週は2時からだ!間違えないように!

おおおおおおおおおおおおおおお
来週はラトたんお着替えだわっ
音速で予約中 わくわくはあはあ
やっぱりブリットくんと会うのは来年だなこりゃ
しかし全然ATXチームが出てこないのは
TV版がリュセイルートだからかしらん
そろそろエクセ姉様もみたいです ハイ

拍手ありがとうございます!

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

【2006/12/22】 アニメ
MGS OPS 買いました~~
061221.jpg

やっと出ましたね!!新作MGSシリーズ!
早速買ってきました!!
情報まるでなしで買ったので
説明書のロイ・キャンベルの若バージョンに
ぶっ倒れました

なにこのイケ☆メン!!
思わずドキドキしやがりました

肝心の内容ですが

 だ
  や
   っ
    て
   い
  ま
 せ


第二次αのアラドルートが後1話で終わるので
コレが終わってからやろうかと
凄くしたいんだけどなあ~~

でもうちDSのWi-Fi通信はコネクタ使ってやっているからできますが
ニンテンドーWi-Fiコネクタなので
PSPじゃ使えないだろうなあ
この機会に無線LANにするか・・・?
まあまず遊んでみないことには~~
(PSPとDSに対応したコネクタもあるけど
 わざわざまた買うなら無線LANにするわ)

どうでもいいけどCQCの感覚を忘れきっています
うぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・

タイトル画面だけでも見ようと思ってPSPを立ち上げる
案の定充電切れ
アップデートが必要です
充電が足りないのでまず充電しろやといわれて充電中
いまだタイトル画面すら見れず おおおお
せめて寝る前までにはタイトル画面が見たいです

あっ今週のすぱろぼあぬめまだ見てないやー!!


拍手ありがとうございます

なにやらいつもひっそりと拝見させて頂いている
S様のブログで発売記念トラックバック祭が!
トラックバックってはじめてなブログ初心者なので
うまくできているか不安
影武者のごとく初トラバです ひいひい
こんなブログからでごめんなさい (平謝り)
【2006/12/21】 MGS
ぶるぶるぶる
今日はもの凄く寒いです ぶるぶる
そういえば昨日EX合金のゲッター3がきましたよ!!
これでゲッターのシリーズは終わりかあ
セット予約のゲッターマシンガンもついてきました~

真ゲッターのシリーズも出して欲しかったけど
もう無理だろうなあ・・・しょぼぼん
でも飾る場所がないので箱詰め状態のままです ああ・・・
飾る場所はないのにフィギュアは買ってしまうんだよねえ
こないだ掃除したら何の箱かしらと見たら
サトエリと豪先生のハニーフィギュアでした
そうだ前に買ってた買ってた(w
来年は自重しよう・・・・orz

明日はMGSの新作発売日!
ワクワクです!予約品発送メールがきたよきたよきたよー!
ヨドバシで朝から並んで買っても良いけど
朝から行くと開店後でもゲームコーナーで並ぶんだよねえ
PSPをまず充電しろ(w

拍手ありがとうございます!
19日 20時
なっなんとWJに新ジョブ載っているんですか!
週刊雑誌は買わないのでわかりませんでした ありがとうございます!

19日 21時
レビューお待たせ致しました(ぺこり)
隼人はやっぱり格好いいですね!(でれでれ

19日 23時
ドリルっこは基本的にほのぼのです ほのぼの最高!
その時間は私は爆睡してました~

20日 12時
喜んで頂けたようで何よりです
テレビ版隼人は本当メリハリボディでエロいです!
太ももからの足のラインが美しすぎです
腹筋6個パック かきたいですぅ~
【2006/12/20】 戯言
ぼーっとね
061219.jpg
意味なしどりるっこ

寒い
今日は何もなし~

なんだか最近ゲーム止まりっぱなし~
はやくMGSのあたらしいので遊びたいです
内容の事前情報はまるで調べていないので
さらにワクワク度があがります
ソローとかボスとかはでてこないのかなあ

FFTがリメイクされるそうですげーコレも楽しみ
FFシリーズの中で一番好きです
話もシステムも 新しいジョブはどんなのかなあ
私的にアグリアス姐様が見られればもう満腹です ゲフン
でもFFATは未だ未プレイ
やりたいけど買ってもいないゲームが多いです

拍手ありがとうございます~

【2006/12/19】 戯言
ぐうたらぐうたら
061218.jpg

落書きマリアたん 真説のマリアもいいけど
やっぱりこっちのマリアたんが一番好きです
マリアたんはどうしても縮む・・・・
慎一とそんなに年変わらないはずなんだけど・・・
まあいいか
慎一とお揃いマフラー(w でもおにゃのこなので
ボロボロマフラーにあらず

まだ大掃除中 今日の分はもう終わり
今年中には終わりそう
っていうか終わってくれないと困ります

最近ゲーム止まりっぱなし(ぶつ森以外)
そろそろアラドルートクリアしたい~~
OGSが発売延期になったので
まあ急いでやらなくてもいいけど止まるとずーっと止まるし~~

MGS新作のCMも結構見かけてむふふ
パケのスネークが格好いい~~
どんな話なのか凄く楽しみすぎです

今日は掃除ばっかりだった・・・・

拍手ありがとうございます!
【2006/12/18】 戯言
久々の絵チャ
昨日は忍者祭な絵チャにお邪魔してきました
絵チャはもの凄く久々なのでドキドキ

ドグラが飛び交う素敵絵チャでしたが(w
(誰も気持ち悪いとかいわないあたりが最強伝説)
眠くて眠くて2時前においとまして爆睡でした
でも楽しかった!けど強烈に眠すぎて
何描いたかあんまり覚えていません(おーい
へんなの沢山描いた気がする ヤバイ・・・・

起きたら昼近く うはー・・・
ぶつ森でカブを買った後に今日は大掃除大会でした
全部は終わらなかったけど大きな山は越えたので良し

大掃除だけで疲れ切ってます ダメじゃん
絵は・・・勘弁して下さい 腕がへろへろ

絵チャのときにはじめてメタル ギア ソリッド ポータブル オプス の
CMをみた 明夫声でテレビに目をやったら
うっはーーーーー凄い楽しみですぅ~~!

拍手ありがとうございます
17日 0時
お気遣いありがとうございます でも8話は今から見るの楽しみです
半蔵は本当に隼人の忍者バージョンですよ 萌えます♪
絶対半蔵の子孫だと思いたい私です

17日 7時
そうですそうです 昔はそうだったんですよね
今見ると違和感ありすぎです~~
バイクは全然わからない人ですが免許とっても
すぐタンデムってできないんですか (へえへえ
電電公社は私もそうだ昔はそうだ!と懐かしさをかみしめました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/12/17】 戯言
劇場版どうぶつの森 みてきた!
ネタバレは書きません

そういうことで今日から劇場版ぶつ森!
昼過ぎ14:55の回から行きました
12:55は間に合わなかったので・・・・
もちろんいい大人が一人で見に行ってきましたよ(w

全国先着で素敵プレゼントが貰えると知って今日行ったのです
前売りをチケットに変えた時に貰えなかったので
窓口で「あのー先着プレゼントは・・・」
「2階の売店で聞いてみて下さい」
売店に行って聞いたら
「入場の際に貰えると思います」
ちょっと必死すぎです>自分

家から映画館が近いので一度帰って映画館に行ったら
案の定客の9割5分がちびっこと保護者でした
でももっと混み混みかと思ったら割と空いていて
最後列にいたけど自分のいた1ブロックは私だけでした
まあ今日は子供向けやら色々封切りだしな

映画は本当ぶつ森の世界をよく再現していて
まったりとした感じ
ビアンカ姐さんのエロフェロモンに一人(*´д`*)ハァハァしてました
良かった周りに人いなくて(怪しい人全開)
アランいいよー最初声聞いた時に吹き出しました ぷぷぷ
アポロとビアンカのところだけ子供向けじゃないです ハイ

でも見るならぶつ森やっている人と見に行って
ニヤニヤしながら見た方が面白いと思います

個人的にぺりみの出番が少なくてしょんぼり
でも声がマッチしすぎで大満足でっす!
多少こじつけな部分もあるし大人の解釈で見ると
ちょっと無理矢理つなげてるかなと思うところもあったけど
良作でした またみたいな

先着プレゼントはチケットと交換でした
ポストカードセットだったよーわーい

拍手ありがとうございます

15日 23時
レビューの感想ありがとうございます!
8話は私も描くの楽しみです♪
頑張って来週にまた更新したいです

15日 23時
同じ考えの人がいらして良かった!まんま隼人ですよね!
隼人との違いは前髪の流れが逆というくらいでしょうか
(それでもかなり無理矢理違いを探してみました)
後期の先生の絵(ピグマペン入れ)は模写が難しいです

続きを読む

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/12/16】 どうぶつの森
HOTなココロにCOOLなカラダ
061215.jpg
みなさ~ん明日から劇場版上映ですよ~ってことでぶつ森日記

久々に住民が遊びに来たちょっと嬉しい

うちの村のラインナップ
セバスチャン(ワシ)男
アンデス  (ワシ)女
マーサ   (ウサギ)女
キャビア  (ネコ)女
ロビン   (イヌ)男
ジョン   (イヌ)男
キング   (ライオン)男
ちとせ   (鶴)女

今日朝立ち上げたらちとせが引っ越し準備
そろそろ新しい子と会いたいのでそっと見送るよ( ´Д⊂ヽ
次は誰が来るのかな・・・?
オイラ系が初期住民のセバスチャンからずっと来ないなあ
系統問わず一番今きて欲しいのはアポロですけどね
アポロが来たらワシ勢揃いなのにー!

劇場版はテレビでもCMバリバリ流れてますね
CMなのに流星群のところで
Aボタン!Aボタン押さなきゃ!と思った私は重症です
ぺりみがどんくらいやさぐれているかたのしみ
その上先着特典が付くってメールマガジンで知って
明日見に行こうかなと思ってます
前売りだと席の確保がめんどくさい~~
小さい子多そうだよなあ でも見に行くよ

ぶつ森やっていない人にはちんぷんかんぷんな話題ですいません

最近右の門番さんの首をかしげる仕草に萌えまくり
デフォの右の門番さん
普段は(`・ω・´) シャキーンと立っていますが
首かしげバージョン
この微妙なかしげ方がラブリー

拍手ありがとうございます
14日 23時
全然更新していなくてごめんなさい
久々に今日1話分だけですが更新しました~~

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/12/15】 どうぶつの森
今週のスパロボあぬめ
061214.jpg
今週はクスハ汁です

作画のことはもう言わないつもりだったが
今回クスハの作画がひどすぎ 倒れかける
それまでひどいひどいといっても何故か
クスハだけは可愛かったのに とほほ

クスハナースがモリモリでてきてデレデレしっぱなしです
うはーん かわいいなあ
マサキにクスハ汁提供キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
色はまあマシとしてなんだかアップになったら
うごうご水面がうごめいているよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あいかわらず破壊力抜群ですね

クロとシロがかわいいなあ~
マサキとくればシュウということですが
おお今日はレオナもでてきたー
そういえば全然タスクが出てこないのは気のせいですか

リュウセイがクスハ汁の説明のせいでみんな逃げる逃げる
ちょっとクスハがかわいそうだよ~~~!!
イングラムのオチはまあベタといえばベタですが
イングラムのあえぎ声にしか聞こえないうめき声で来週に続くかい(w

しかしクスハ汁を飲んだら元気100倍気力150という設定は
とっても無視されていてこれじゃただの破壊力抜群ドリンクだよ
しょんぼり でも私は飲みたくない

来週は久々にゼンガーだ!相変わらず顔が幼い・・・・
脳内補完でみるか・・・
リョウトもでてきたなあ
はやくブリットくんとクスハが出会いますように
でも来年だろうなあ・・・・

とか書いていたらOGS発売延期
その上発売日未定って ショボーン(´・ω・`)

拍手ありがとうございます

テーマ:スーパーロボット大戦OG - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/14】 アニメ
五右衛門 ラスト
半蔵
五右衛門の半蔵 どうみても・・・・

サイトにもアップしましたがコミケの新刊とか
委託コーナーにダメもとで申し込んだら当たりましたよ
ヒャッホ~っていうか全員当選だけどね!
すごく描きたいネタがでてきたんだけどなあ~
いつかだしたいゼンイル本(エロにあらず)

乱TWINSを買ってきた
先生の遺作・・・ 最後のお知らせが泣ける

微妙にネタバレなので続きでかきます

拍手ありがとうございます
12日 19時
ぶつ森は本当に癒しゲームです 花とか気にするなら
毎日起動しなきゃいけないけど 色々楽しいです~
雪だるまはイイヨー 

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/13】 戯言
ゆきだるまん
雪だるまのマエストロ
ぶつ森カテゴリも作ってみる
ネタに困った日はぶつ森日記が一番です(えー

きんぞう out
キング in

フォオオオオオオ キングの部屋に玉座がぁぁぁ 
くれ!欲しい!下さい!!!
引っ越し直前に通信したけどくみこさんの村からじゃなかった
住民と話した後エラーでおちちゃって
結局誰とも話していない状態になってしまっていたからかな
ガンダーラ村からきたっていっていたけど
これはすれ違い通信からきたのかな?

今日もせこせこ雪だるま フンコロガシ捕まえてないのになあ
雪玉作りが楽しすぎです
わざと海とか川に落としてみたり 楽しい!

早速昨日作ったのとカップルに♪
だがしかし だがしかーし!!

あっ拍手ありがとうございます
なんだか沢山押して頂いて有り難いことです あうはう
続きを読む

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/12/12】 どうぶつの森
ようやく仲間だ
061211.jpg
今日の日記絵
たまにはちゃんと描こうと描き描き中
縮小したらどこらへんがちゃんとやっているか
よくわからないというのは気にしない方向性で

ようやくゼオラが仲間になりましたよ~
「・・・バカ・・・」にキュンとしましたよ
何このデレっぷり これと乳で世の中の男子をキュンとさせたのね
うっかり私もキュンとしてしまったではないですか!
いや書いてる中の人は女子ですが(w
でもはやくクスハルートで遊びたいったら遊びたい
しかしここらへんから1話あたりの時間が長くなるんだよなあ

拍手ありがとうございます!
続きを読む
【2006/12/11】 ゲーム
ハピ☆ラキビックリマン
061210.gif
ビックリマンの話だけど日記絵はちび真ゲちゃん
ねこねこにゃ~ん

普通に起きたら6時半だったのでリアル視聴
寒いので布団の中で見ていましたが
エリ☆マキビックリマンに朝から大笑いしましたよ
いいセンスだ・・!!

ジェロはあんまり好きじゃなかったけど
今日ちびっこジェロみてうっかり萌えました かわいい・・・

来週は一本釣帝がでてくるよ~たなびくもみあげが
ラブリーです ウハー楽しみ楽しみ
一本釣帝は等身上がった方が絶対いいと思います
地味にアリババの次に好きなキャラだったりですよ

昼からあいすくり~むHOUSEのくみこさんと
ぶつ森通信を楽しみました♪チーフかっこいい!!

劇場版ぶつ森のオフィシャルファンブックを購入
うはーすごいおもしろそう早くみたいな!
おまけのとたけけミニポーチがDSケースにピッタリ
ビニール製なので水に濡れても安心
なくて本屋の中うろうろしていたら
最初に見ていたところに山積みされていました うぬぬ・・・
シールにぺりみがないのが残念

どうでもいいけどこの本にとたけけのモデルの
戸高さんというサウンドディレクターさんが載っていますが
本当にとたけけと同じ顔だ~~

拍手ありがとうございます♪
【2006/12/10】 アニメ
だらだらプレイ
061209.gif
今日の日記絵は内容とまるで関係ないエクセ姉様
落書きはたのしいなあ 最近全然真面目に描いてませんね

昨日ちんたら第二次やっていたんですわ
んで28話の熱砂の蜻蛉で最後の最後で
ビッターのザクとシナプス艦長のアルビオンの
戦闘シーンが出てきたんですけどね

普段ほら戦闘アニメみないんですよ
ええ戦艦クラスなんかまるで見ませんよ

シナプス艦長のカットインがあまりに渋くて
倒れかけました いやむしろ倒れた
ちょっと色々戦闘アニメみないとダメね~~
好きなキャラとかばっかりみていたよ うおおお

2周目も今のところエースはデュオ
ビームシザースがやはり使い勝手がいい~

拍手ありがとうございます~~
【2006/12/09】 ゲーム
のほほんのほ~~
061208.gif

今日の日記絵はでかいドリルっこ
でかくてもちび扱いとはこれいかに

コミケの払い戻しが来たので払い戻す
結局コレは次回の申し込みに使うので使えないのだ~
またカタログチェックしていない
最近ゲーム三昧ですよ ええ やりたい放題です
ぶつ森はもう基本として
第二次せこせこやりつつはやく
クスハルート ゼンガールートで遊びたいなあ~

そしてまたムサシィィィィィィィのイベントで
どんよりしてみたり ううー

DSといえば上部パネルの接触不良が悲しいくらいです
微妙に左側をくにくに押さないと表示されない・・・・
でもぶつ森のカウントダウンイベントみたいし
修理に出すのは年明けかなあ・・・・

もうすぐぶつ森劇場版の公開
くそう ブーケかわいいよブーケ
出てくる住人でうちに来たことあるのアランだけだよ(w
アポロきてほしいなあ・・・・
これの主人公のおにゃーのこ可愛いんだけど
この子もあいちゃん なんだよね
結構かわいいのに周りではあまり話題にならない
なかなかいいろりっこなんだけどねぇ

拍手ありがとうございます
8日 7時
パンスト制服 そのうちちゃんと描くよ むしろ描きたい!
【2006/12/08】 戯言
今週のスパロボあぬめ
061207.jpg

いやークスハナース
クスハナース
クスハナース

かわいいよ かわいいよ
(*´д`*)ハァハァ
でも最初ご一緒にポテトはいかがですか?が頭によぎりましたよ

今週はナースでウハウハでした
(ちょこっとしかでてないけども!)
あとテンザンがうざくて嫌いな私には苦痛の回でもある
ラトたんもはやくメガネとってくれますように

相変わらず艦長は渋いですね たまらんです
マサキもでてきたし サイフラッシュ~~
来週はマサキが汁の餌食の予感悪寒

はやくATXチームもでてこないかなあと思いつつ
ヘラヘラ視聴していました 

そういうことでナースクスハ
日記絵は基本的に落書きにやっつけ色塗りなので
変なところあっても大海原の心の広さで見て下さい orz
ああっあの私的いやらしさ倍増のパンスト制服も描きたかった
おにゃーのこばっかり描いてますね すいません

拍手ありがとうございます~
【2006/12/07】 アニメ
ぼけぼけと
061206.jpg

今日はインフルエンザの予防接種をしてきましたよ
注射は痛い・・・・
薬が入ってくると腕がビリビリビリ~っと
あっあやしい・・・・
コミケもあるのでちょうど効き始める頃にコミケかな

今日のスパロボアニメはクスハナース
クスハナース!!
でも死ぬほど眠いのでリアル視聴は絶対無理だ

今日の絵はゼンイル ゼンイル!
寝こけたイルイたんをおんぶですよ
半分寝ながらなので全身は勘弁して下さい
色も勘弁して下さい ひいひい
イルイよだれ!よだれー!!
本当は違うゼンイルで描きたかったんだけど
眠すぎだ いつかチャレンジ!
そういえばうちの日記でゼンガーうほーとか言ってる割に
ゼンガー日記絵初登場だなー

拍手ありがとうございます
6日 0時
非常に攻略本役に立ってます 2周目からはみまくりでやってます!
おにゃーのこばかり描いてますが
嬉しいお言葉ありがとうございます~
【2006/12/06】 戯言
印刷所からマッハビジョン
061205.jpg

ブリ×クス本納品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
っていうか鬼速すぎで驚きおののいています
入稿して1週間でくるとは ビックリです
コミケ入稿ラッシュ前だったからかもしれないけど
よかったよかった

ちびゲッタ本も納品されて後は搬入だけ~
今回は委託なのであとはぼけーっと搬入日まで過ごしますよ

ちびゲッタ本は通販分まで残るかどうか微妙なので
通販お取り置き希望の方は12/17までメールでご連絡下さいませ

本の詳細は後々~~

拍手ありがとうございます
【2006/12/05】 同人
おっぱいゆれゆれ
061204.jpg

第二次はアイビスルートクリアしましたよ
さすがにガンエデン戦は攻略本引っぱり出しましたよ(w
(T様から頂いた攻略本がようやっと日の目を見ましたよ)
やはり熟練度をみると熟練度取りたくなるので
最終戦は熟練度ハードでしたよ
っていうか50万ってHPなにさ!ぎー!とか思ったけど
ひたすら真ゲに覚醒 熱血 必中(最初のみ) ひらめきでストナー
んで他のキャラに竜馬に期待 期待 EN切れたら補給
その間に期待 補給要員以外のキャラで削っていったら
割とあっさり終わりました それでも1時間半はかかったが(長いって
説得後3ターンでケリをつけましたが
あれやこれや頭使いながらなので時間かかりすぎ~

クリアした後に攻略本読んだら
アイビスルートでしかとれない機体とかあったみたいで
取りこぼしが結構あったけど
別に図鑑100%をめざすプレイじゃないのでいいや
最終目的は4周目でゼンガーで大暴れプレイですよ(ぷぷ)

んでもって次はアラドでやろうっと
さすがに疲れたのでまた今度にしようと思いつつスタート!
ゼオラの乳揺れがみたかっただ・・・け・・・です

すげーーーー!!ぼんよよよーん!!
(基本的に戦闘アニメ見ない人なのです)
ツンデレキャラは私の守備範囲ではないですが
ゼオラ可愛いね 人気あるのもわかるよ
でも私女子はクスハきゅんが一番好きだ!
スクールメンバーならラトたんの方が好き
いやゼオラ批判じゃないですよ~ゼオラも可愛いよ~~
ってことで今日もウルトラマックスやっつけ絵
以前の日記だと小さい絵ばかりだったのですが
ブログにしてから割と大きめで描いてます
色はスペシャルやっつけなので斜めあたりから見て下さい

拍手ありがとうございます!
【2006/12/04】 ゲーム
ハピ☆ラキ アリババ~~
061203.jpg

今日はアリババ登場の回なので
リアル視聴です ワクワク
も~~かわいいっ!!等身上がってかっこいい!!
と思ったらネガティブ気質だなあ(w そんで引きこもりかよ!
ゴーストアリババの記憶をうっすら覚えていて可哀想( ´Д⊂ヽ
旧作からずーっとアリババ大好き人間なので
新作でまた動くアリババをみられて幸せです
今度は幸せになって欲しいよ~~!
でもゲンキ ジェロ ヤマト 十字架天使の4人で
行動がメインなので離れちゃった しょぼん

そういうことで今日の落書きは騎神アリババ
実際はすごいビックリするくらい雑に描いているけど
縮小したらそれなりに綺麗になったわー(w

拍手ありがとうございます
2日 21時
ハマーン様はいいですよね~~
ドリルっこもニュータイプ?!地味にキララーンをだしてます(w

3日 4時
ありがとうございます~~
押してる時間が凄い時間ですねえ(´д`)


【2006/12/03】 アニメ
長い~~
061202.jpg

ようやく再開している第二次ですが
何話まであるんだろうこれ
攻略本見ないでやっているのでわからん・・・・
でももう少しで終わりそうです

毎度毎度ですが最後の方になると
1シナリオクリアにかかる時間が長い長い

ハマーン様が仲間になった!
ああお美しいハマーン様 (*´д`*)ハァハァ
世辞はいらぬと言った!
でも友軍で出てきた時のキュベは96000のHPにドッキリしたけど
仲間になったら下がるのは何故・・・・orz

今のエースはデュオです
切り込み隊長ですよ(w
カトル→祝福+補給要員
トロワ→かく乱要員
五飛→加速要員
全然たたかわない小隊メンバー(w

やっつけ塗りの落書きハマーン様
プレッシャーを感じるドリルっこ

拍手ありがとうございます
1日 18時
へこまないでください(w
これはリニューアルっていうのかなあ
【2006/12/02】 ゲーム
| ホーム | 次ページ
