【--/--/--】 スポンサー広告
一言だけ
風邪悪化中につき寝てます
薬飲んでも悪化ってなんじゃそら
【2007/01/31】 戯言
執事喫茶に行ってきた
去年から行こう行こうと行っていたのですが
予約がとれたので
MOKYU-さんと一緒に行ってきました

あまりにワクワクしすぎて
素で勘違いして1時間早く家を出てしまった(w
電車に乗る前に気が付いたので
ドトールで時間をつぶして池袋まで

婦女子向け同人ショップが並ぶ乙女ロードのそばに
執事喫茶がありますよ ウヒョー


屋敷内は撮影禁止なので文字描写だけです

すでに何組かの女性の方々が
ドアマンの方に予約の名前を告げてしばし待つ
玄関からすでにレンガ調の壁でウキウキです

ドアが開いたら
「お帰りなさいませ お嬢様」
執事がお出迎え 上着と荷物を預けて
本日のフットマンを紹介され屋敷内へ

いやはや思ったより広いわー
二人で行ったのでちょっと個室っぽい所へ通されましたよ
座ったら膝に汚れ防止用の布(名前わかんない)を
敷いてくれるわ
なんだかもうすでに至れり尽くせり感で
硬直する二人ですわ

初お帰りなのでメニューの説明やら受けて
私は
オセロー:お好みのキッシュとデザートのセット
紅茶はハロッズ:ナンバーフォーティーン

MOKYU-さんは
イングリッシュ・アフタヌーン・ティー・セット
紅茶はパピリオ

あと初めて来たので1日30個限定のお持ち帰りスコーンも
頼んでみた!(限定に弱い)

オーダーして一息
いやーもう圧倒されっぱなしで
二人でちょっとほうけてました
とにかく丁寧でご奉仕されまくりで
硬直してしまいますよ 微妙にネタで笑わしてくれるし(w

長いので続きで書きますよ~~

拍手ありがとうございます!!
続きを読む
【2007/01/30】 戯言
ただいま!
約10日ぶりのぶつ森です!!
といってもまだDSは修理から戻ってきていません

DSもう1台買っちゃった~買っちゃった~買っちゃった~(アホーアホー(エコー付き)

ぶつ森もしたかったのですが
北米版ヨチーアイランド2がやりたくてたまらなかったんですもの
言い訳になってない(w
コレだから大人は!

でもさすがにDS2台でもサブ村までは作りませんよ
1つの村でいっぱいいっぱいですから

只今空白の日にちを埋めています
時間いじるのイヤだけど
知らないうちに引っ越したらショックなので

んで数時間後
ようやく今日の時間まで戻ってきましたよ
化石とかはコンプしているので無視して
花の水やりと引っ越しチェックだけでしたが
それでも結構時間かかるなあ まあようやく元通り
交配種の花は水やりの時間短縮のため
今日まで植え直さなかったけど
結構交配種が咲いてくれて嬉しい~
ようやく黒バラ3本目~♪

キャラは
ダンベル out
ロボ   in

見た瞬間 喜びおののきました
狼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 格好いいです!
ああ~ビアンカカモーン!!激しく希望!!

ウホ いいオオカミ
カッコイイ~~!!
セバスチャンが癒しキャラなら
ロボは眼福キャラですわ!
隼人のパイロットスーツ似合いすぎ
(脳内では赤いマフラー(ボロボロ)がたなびいてます)

リスはしっぽがかわいすぎ
アラン  out
リッキー in

ようやくゴリラ村からお別れですよ(w
今度はリスのリッキーかあ~
まだボンくんがいるんですけど~~
女の子っぽいけど男の子 ボク系かあ~
相変わらずオイラ系不遇の村・・・・・

修理に出す時に交配種の花 サブキャラのスネークも
もちきれなくて
急遽3人目のキャラを作ったんですが
思いつかなくてオセロットって名前つけたんですわ
(まだバイトもしていない)

そしたら住民がこれ買ってくれないというのを
断ったら じゃあオセロットさんに売ろうかしらとか
言いまくりデスよ
でも

オセロット 文無しなんです(w
以外と髪の毛変えたらいい感じに似るかも
DS復帰したら消そうと思ったけど
これじゃ消せないなあ~~

ヨチーアイランド2は後で少しやる予定

拍手ありがとうございます!
28日 22時
昨日は色々とありがとうございました!
一人でしょんぼりしているところが楽しく過ごせました!
わっお隣が宇奈月さんでしたか!スミマセン!
ブログの方は訂正しておきました
またイベントでお会いした時はよろしくお願いします。

29日 6時
今日も絶賛風邪っぴきですよ トホホ!!
早く良くなりたいです 味覚破壊中 orz

29日 8時
爆笑でしたか>あの画像
思いっきりエクセ姉様 ゲ○吐き体勢ですよね(w

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2007/01/29】 どうぶつの森
イベントに行って来たよ
らくがきんちょ

そういうことで微妙に頭がぼーっとする中
スパロボオンリーに出てきましたよ

まったりイベントでしたが
お隣のサークル様がよい方で色々スパロボ話出来て
良かったです なかなかスパロボ話する機会がないので!

お目当てのサークルさんが隣の隣で
新刊をワクワクしながら買いにいったら無料領布でウヒョー!
チョコとか色々頂いてしまった

なんというかオンリーなので嗜好が同じせいか
みなさん良い方ばかりでしたわ 深々と礼

途中麻生さんが遊びにいらして色々お話ししつつ
コスプレを眺めビンゴ大会とか
何故かペコちゃんのミニお弁当箱をゲット
最後の方だったのであまり欲しい物がないなあとおもって
コレにしたのですが 例の事件の事もありますし
ペコちゃんグッズはある意味貴重?
大きさ的にイベントの小銭入れにちょうどいいかも?

お隣の宇奈月さんが色々フィギュアを持ってきていらして
面白かったので携帯でパチパチ撮らせて頂きました
(最初マスターさんと書いてましたが
 宇奈月さんの間違いでしたごめんなさい)

汁ドゾー
にこやかに汁を渡すクスハ やけくそで一気飲みするブリットくん
そして死亡しかけのエクセ姉様(w
携帯で撮ったので微妙にぼやけてる あうはう

とりあえず風邪っぴきで頭がぼやーっとしてきたので
2時過ぎで早めの撤収でしたが
コスプレも沢山見られましたし眼福眼福

個人的にアルマナ様が売り子していたのに感動しました
コスプレ作るの大変そうだけど凄いなあ!!
面白い事に結構コスプレさんがいたのですが
かぶっているキャラがほぼいなくて凄いな!
斜め向かいのサークル様のゼオラの胸の谷間に
ちょっとドキドキしましたよ ウッハー!眼福いい席だ!

家に帰ったらまた微熱状態なので
おとなしくしてます
今日はなかなかいい物を見られました

拍手ありがとうございます!
今週こそレビューアップするぞー・・・(小声)
【2007/01/28】 同人
イベント前日に
朝起きたら
頭痛い 喉痛い 鼻水ずびずばー

絶賛風邪の症状が!

イベント前日にそりゃないよ orz
総合感冒薬を飲んでもいいけど
病院行った方がいいや~と病院へ

とりあえず頭痛すぎなんですっていったら
熱出るかもね~

ガーンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 困ります困ります
明日イベントだから困ります

今のところ微熱でぼやーっとした感じなので
ゲームセンターCXの有野課長のように冷えピタ貼ってます
明日悪化しませんように 南無南無

そういうことで
明日はスーパーヒロインα3です
台東館の机広いんだよなあ~
D-1 ドリルティック隼人団です
まあまったりイベントだろうからのほーんとしてます

原稿は終わりました
病院の帰りにコピーしたらコピー誌を作る時のフラグ

絶対紙切れかトナー切れが起こるフラグ

またフラグたっちゃったよ紙切れかよ ヒイヒイ
しかもここのセブンイレブン入り口通路の人通りが多いところに
紙が出てくるところなので凄い挙動不審でコピーしてきてみたり

とりあえずペラペラですが本でます
やっつけすぎなタイトルですよ

タイトルがやっつけすぎです へろへろで思考能力ないですから!
当初エロいペラ本の予定が時間がないので普通の本です
表紙に騙されるな!
中身はブリット×クスハのマンガとアイビスのマンガです
イルイとゼオラもいるよ(w
表紙込み6Pという恐ろしくペラペラ本なので
無料領布です スペースに立ち寄った方全員に
嫌がらせ的に渡します

ようやっとスパロボあぬめもみましたよ
どうみてもブリットくんが死んでますよ(汗
ゲシュたん黒くなっちゃってるし ヒイヒイ
しかしイカすおやじの死に様はかっこよくしすぎですよ
ンで最後にリューネブロマイド(違)
今回はイルムようやく活躍 ATXチームもそこそこ
エクセ姉様のマーサ(w キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
サイバスターにクスハ汁を持ち込むシロがかわゆい
来週からOPかわるのかな?らいじんぐふぉーす
シャイン可愛いよシャイン
なんだかんだいってボインちゃんもすきですが
ロリっこも大好きという人としてどうよな自分

今日はさっさと寝ますよ

拍手ありがとうございます~
【2007/01/27】 同人
おそーい
珍しくイベントギリギリまで原稿中です
6Pされども6P・・・

とりあえずペン入れは終わったので
今日中に終わらせて明日コピーしたいですよ
いつもペン入れの時は集中力がなくて
だらだらしがちなのですが

1Pペン入れしたらヨッシーアイランド1コースやるという
馬の目の前ににんじん作戦をやったら
思いの外サクサクすすんでいい感じでした
まあ今回みたいにP数も少ないから
できたんだろうけど(w

ところで発送して1週間
ようやく任天堂から修理預かりメールが来た
遅い遅いと聞いていたけど本当に来るの遅い!
早く直して戻ってきて下さいな
ネットでみたら同じ故障の人がいた
DS品薄で需要と供給のバランスとれてないのは
わかるけどせめてちゃんとした物を~~~

地味にテンパっているので今日はこの辺で
今週のスパロボあぬめもまだ見れてないよー!わーん

拍手ありがとうございます
なんだかもー停滞しまくりでブログのみ状態ですが
なまあたたくみてやってください orz
【2007/01/26】 戯言
GBAはこんなにも
目が疲れる物なのか

しょぼしょぼ・・・・

スパヒロまであと少ししかないので
6Pのペラ本にヒーコラいってますよ
ギリギリまで作業出来るように
コンビニコピーにしますわ(w
下書きは終わったのでペン入れしないと~~
微エロペラ本でしたがアイビスのギャグマンガ入れたら
全然エロいペラ本じゃなくて一コマだけエロい本に
なりました あれ???まあいいか

いきなりヨチーアイランド封印ですよ
んでもって北米版は明日届くそうな
DS 早く戻ってきて~(毎日いってるし)

おとなしく原稿しますよ
サイトの更新は週明けかしら うおおん

拍手ありがとうございます
24日 21時
ヨッシーアイランドは
スター30個赤コイン20枚フラワー5個を
全部とって100点になるのだけど
2は一番維持しづらいスターを補充出来るアイテムがないので
オール100点クリアが相当難しいみたいですよ ドキドキ
風邪ですかい 早く治るといいね
【2007/01/25】 戯言
ヨチーアイランド2
昨日なにげに某巨大掲示板の携帯ゲーム板を
見ていたら
ヨッシーアイランド2がでるってぇぇぇ
目が飛び出しました フンガー!!

ヨチーアイランドっていうかヨチー(ヨッシー)大好きな私には
神ゲームですよ うひゃー!!
アホみたいにやりこんで全コース100点とりましたよ(w
3月8日発売ですって うわー楽しみ楽しみ

どうやら北米版はもうでていて
なんだか鬼難しくなっているそうな
アイテムないとか色々あるみたいですよ
日本版は購入年齢を考えると難易度下がりそう~

DS修理に出していて帰ってくる目処も立たないのに
北米版ヨチーアイランド2を
音速で購入
バカだ・・・

その上SFC版持っているのに今更
スパマリアドバンス3をヨドバシで買ってきましたよ
まあこれはポイントで買ったのである意味タダですが
SFCだすのめんどいし気軽にやれるしね~(アホ
DS帰ってくるまで久々にGBASPで遊んでますよ(w

でもヨドバシで大戦略ポータブル2も激しく欲しかったんだけども
コッチに手を付けたら1ヶ月近く何もしなくなるのは
前回1を買った時によくわかっているのでもうちょっと我慢

家に帰って速攻で遊びましたよ ヨチーかわいいよたまらんよ
さすがにアホみたいにやりこんだゲームなのでサクサク進みます
あーはははは ますます原稿が遠く・・・(だめじゃーん!
とりあえず1-4まで100点取ってるんたったー
恐怖の1-5(私の鬼門コース)は寝る前にやるかな

よちぺろーん
5年まえに描いた絵板絵とか晒してみる(w
スマブラも早くやりたいなあ

原稿もやろう レビューも描こう
体3つほど欲しいです(切実)

拍手ありがとうございます!
【2007/01/24】 ゲーム
だらだら駄文
070123.gif

MPOのネタ出しもしないといけない
でもなんだかんだで2周目スネーク拉致で止まってます 嗚呼~
最近絵を描くモチベーションあがらなすぎですよ
いかんな~~せめてコピー本でも出さなければ!
目指せオフ本
その前にスパヒロの原稿を・・・
ペラ本じゃなくてペーパーになりそうですよ
だめだ だめすぎる

ヘルシングのOVA発売延期とかいう
メールが来たんですけど うがー!!
公式はまだ更新されていないけど
メーカー側から発売日未定って
まあ毎回遅れているので我慢我慢

OGSは一体いつ出るのかなあ ぼんやり
発売日延期攻撃ばかりで泣けてくるよ うあーん

拍手ありがとうございます!
21日 8時
買って読んでください 非常に面白いですよ?
むしろイブニング立ち読みでも良いかと(えー
風邪は大丈夫です~ひきませんでした~~

22日 22時
近いうちに更新しないと・・・・!!
原稿ばかりでサイトがほったらかしでスミマセン
お待たせして本当にすいません~~

【2007/01/23】 戯言
バキバキ
体中筋肉痛で動けませんよー
ヒイヒイ

今日は1日ゴロゴロしていました
ころがりんぐ

全然原稿進みません
ペラ本がペーパーになる可能性大

MPOの本ネタ出しすら・・・うっ

今日は完全休養日ということでー
あー体バキバキ~絵は明日からってことで~
だらだら日記だなあ

拍手ありがとうございます!
【2007/01/22】 戯言
JAM Project ライブふつかめ~
起きたら腹筋が筋肉痛ですよ ぎゃあ~~
今日は着替えも持って
水もペットボトル2本持って東京厚生年金会館へ~

昨日は2階席だったので今日は1階席です
11列目でしたが右端だったので
けっこう場所的にはいい場所でした

顔も今日は見えるぞーウヒョー遠藤!遠藤!
昨日とほぼ展開は同じでしたが
撮影もあったのでカメラは多いなあ~
ちょっとおもしろハプニングとかもあって
なかなか貴重な体験しましたよ(ぷぷぷ)

おわった後は呑み~~
最後の方で同じLIVE帰りの
熱い皆様とJAMについて語ったり
突発マイミク登録大会などおもしろかった
いやはやいい出会いもあるものです

その後パセラでカラオケ
途中で力尽きて寝ました ええ
はたとおきたら全員寝てました(w

5時あたりに新宿を後にして帰宅
あーもー声がらがらだし 眠いし
筋肉痛でバキバキですが楽しい1日でした
【2007/01/21】 戯言
JAM Project ライブいちにちめ~
東京厚生年金会館でのJAMのライブに行って来ましたよ~
2DAYS両方行くのです!
いつも行くメンバー10人ばかりでぞろぞろぞろ

今回はペアチケットなので二人一組です
1日目は2階席ということでえいやっとひいたら
ど真ん中の席でした わーい
チケットの元締めのSOLさんは1階3列目のど真ん中スゴ!
まあ手配やらチケット代を立て替えたりしてくれたので
いい席で良かったね~!
私はえいやっとひいたコンビで
I橋くんと一緒の席でした
始まるまではまったり話していましたが
ライブ始まったら うわーうおーぬおー!!

やはり生遠藤最高
エンドーエンドー叫んできましたよ

バンドのギタリストが横関さんで驚愕したり
飛びすぎて前の席の背もたれに膝をがしがしぶつけて
いてててだったりでしたが
えがった~~~最高だったわ~~
影山さんのイジラレっぷりとかだにーのイジラレっぷりとか
ゲラゲラと相変わらず笑えるMCでした
福ちゃんいいシャウト
女子二人もキュート!
遠藤最高 最高だーーーーーーーーー!!
明日も楽しみだわ~~~~

あたらしいすぱろぼあぬめのOPも聞けてホクホク

おわった後は
眉毛と目元以外汗でぜんぶながれてすっぴん状態ですよ
その上踊るわジャンプしまくりだわで
大汗かいたので上半身水でもかぶったのかというくらい
べしょぬれで外に出たらあまりの寒さに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
風邪ひくーーーーーーーーーーーーー

明日もあるので飲みとかはいかないで速効お帰りモード
寒い寒いーーーーーーー雨とかふってるし
家に帰ってシャワーあびてほこほこです
明日は上の着替え持っていこう・・・・

拍手ありがとうございますー!
【2007/01/20】 戯言
ヨーガ
真空中は無敵
この何とも言えぬ悪顔がたまりません
すっかり脳みそがかもされまくりです かわいい

ああ・・・ぶつ森がやりたいです~
ふっと あっ!今日はまだ花に水やっていない!と
思い出して
ああ・・・修理に出しているんだっけとしょんごりです
もう1台DS買いそうな勢いですよ(やめれ
早く戻ってきてーーーーーーーーー!!
1日ですでに禁断症状ですよ ぜいぜい

年末に友人からかりた
第6シーズンのゲームセンターCXを見る
うち加入してないんだよな
そういえばどのチャンネル見れるのか全然しらないなあ
スカパー!はレジャーチャンネルしか見ない人
カチカチ・・・

うわ

見れるし

今更気が付きましたよ ガボーン
これからちゃんとみなければっっ(音速予約)

とりあえず借りた分をみる
おおストⅡだ!懐かしいなあ~~
そういえばうちにソフトありますよ(w
クリアした記憶はあるんだけど誰使ったんだろう
ちゅんりーかなぁ~~
ガイル戦とかイライラしましたよ ええ
ダルシム課長をニヤニヤしながらみてました

悪魔城伝説も途中まで見る
途中で眠くなったので残りは今日見ますよ?

しかしやっぱりどのチャンネルみられるのか全然わからん
まあスカパー!はあまりみないのでいいんだけどもね(見ろよ

明日はJAMのライブです 楽しみ~

拍手ありがとうございます~!
【2007/01/19】 戯言
ぶつ森ができなくなった
そういうことで昨日の日記にも書いたとおり
上部パネルの接触不良がイライラMAXなので
保証が効く今の内に修理に出すことにしました

だがしかし
今週のカブ価推移
(月)78/75 (火)73/70 (水)69/83
水曜午後に変調ー!!木曜午後に高騰の予感!!
(カブ価と訪問キャラは毎日手帳に書いています アホ・・・)
修理に出すのは午後のカブ価みてからだなあと
ちなみに
月 つねちゃま 
火 ローラン 
水 セイイチ
と今週はすでに訪問キャラが全部来たのでそこらへんは
きがねなく発送出来るってもんです

んで朝 カブ価チェックしたら144ベル
おおおお コレは久々にきたか!
ワクワクしながら12時に起動してたぬきちのもとへ

高騰だなも!
高騰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
500ベル越えはならなかったけど今年初高騰
去年から売れずテーブルに置きっぱなしのカブ
7200カブうっぱらって 昨日枯れていた交配種をタンスにしまって
ニンテンドーサービスセンターに
うちのDSライトは旅立ちました

はやく直ってもどってきてね~~~
しばらくぶつ森出来ないのが寂しいなあ

拍手ありがとうございます

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2007/01/18】 どうぶつの森
DSを
がったいでかもすぞー

A.オリゼーが可愛すぎです ラブリー
でもC.ボツリナムも捨てがたい・・・
あのいかにも悪そうな顔つき(菌つき?)に
かもして ころすぞ
かわいい・・・

すっかりもやしもんの虜です 菌かわいいよ菌

さてここのところ調子が良かった
うちのDSライトですが
また接触不良が出てきたので
正月も終わったことだし修理に出すことにしました

修理から戻ってきた後に時間調整に失敗したら
大泣きしそうなので交配種の花はタンスに移動
最近はめっきりガーデニングばかりな村なので
交配種とれるのだけ(枯れているのは明日)とったら
寂しい村になったなあ・・・

なるべく早く戻ってきてくれますように ぎぎぎ
とりあえず明日残りの交配種の花とカブ価の読みが当たれば
午後に高騰する可能性があるのでソレを見てから発送しようかと

拍手ありがとうございます~
【2007/01/17】 戯言
ぼく系最強の住人がきた
ね!ママ

キング out
ボン  in

某掲示板を見ているとすごく嫌われている
ボク系のボンくんがきたよ
ボク系はマザコンで鉄道好きという結構アレげな
性格だったりするけど
メガネかけててニキビ面んでもって口癖が「ね!ママ」だしねえ(w

でも結構見てると可愛いと思うけどね 私は
携帯画像だと目が見えなくなってるし・・・
しかし相変わらずオイラ系不毛の村です
セバスチャンを引っ越せば多分新しいオイラ系に
会えるのかもしれないけど
それは絶対にイヤ~~~~~~!!!

デフォルトで来るキャラはランダムのはずなのに
全然新しいオイラ系が来てくれませんよ いいけどね
セバスチャンがいればいいんですよ ええ
すれ違い通信やwi-fi通信でもストックあれば
はいってくるはずなのに全然オイラ系と巡り会えませんよ

相変わらずダンベルとアランのウホウホオレ系の
クドイ村です あうはう

今日ははじめて雪が降る瞬間をみましたよ!
時報のチャイムが鳴り終わる頃に
上の画面からハラハラふってくるんだね~
今日はほぼ1日雪っぽいですよ>うちの村

拍手ありがとうございます!
16日 7時
まあ警報じゃなくてそっちは注意報だしねえ
道民のんきすぎだ(w
削るのは痛くないです むしろ自分で削りたいくらい

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2007/01/16】 どうぶつの森
じゅわーっ
ブラゲちゃん

ブラゲちゃんはパパが好き~
だってブラゲちゃんは竜馬作だしね
チェンゲ竜馬とネオゲ隼人なら
親バカ話で花が咲きそうですね(w

とりあえず今日も皮膚科で
指を液体窒素で焼かれてきましたよ
終わって2時間くらい痛いのは とほほ・・・
これが2週間に一度だなんて あがががが

左手の親指にある15年物のイボとおもわれし物体の治療中
(増えもしないし放って置いてもいいけど気になるし)
さすが15年物 ちょっとやそっとじゃ治りませんよ
液体窒素で焼く
メスで削る
もう1度液体窒素
といった感じ

さすがに年代物なのでタコとうおのめの間っぽいです>医者談
1度目は痛くも痒くもないが
メスで削った後(コレも痛くない)
2度目の液体窒素が 痺れます いてーよ!
今日も「おごごごごごご」と奇声を発し
看護士さんに笑われましたよー(とほー

拍手ありがとうございます!
【2007/01/15】 戯言
かもすどー!
070114.gif

バカ姉弟の最新刊が出ていると知ったので
本屋に~~

そういえば
もやしもん そういうマンガがあるのは知っていたけども
実際に読んだことなかったなあ
ってことで探してみたら4巻までか
んじゃ4巻まで買っちゃえと買って
2巻まで読みましたが

面白かった(w
のだめカンタービレで菌達が出てきた時に
面白そうだなと思っていて
その時に読んでりゃよかったなあ
菌可愛い・・・!
(のだめを連載している雑誌をいつも買っているのです)

部屋の電球換えようと思ってヨドバシに行ったら
レジに かもすぞー!という文字と菌の絵入りPOP
ちらっとしかみなかったので
なんでこの絵が・・・?と思ったですよ

バカ姉弟は未来編が載っていてビックリ
この人が描く大人の女性はエロく色っぽい
逆におっさんは非常におっさんといった絵で大好きだ

ちんたらペラ本制作中
間に合うのかなコレ

拍手ありがとうございますー!
【2007/01/14】 戯言
ピロピロ怖い
ただいま

妖介さんの家から帰宅~~
勿論隼人もこっそりついて行ったのです
バレてなくてよかったね!!ビバ☆親バカ!!

家に帰ってTVつけたらたまたまNHKで
何!津波警報?!とNHKにかぶりつきで見ていました
(台風情報とか徹夜で見る人→アホ)
ぼけーっとネット見ていたら
14:00ちょうどに緊急警報音 ピロピロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もーこの音怖いです!昼聞いても怖いです!!

今回は参加しないので全然気が付かなかったのですが
冬のインテ大阪って1日開催なんですね
てっきり土日開催かと思っていましたわー
行きたかったなあ~でも来週のJAMの2DAYSのために
我慢我慢なのです~~

拍手ありがとうございます
13日 3時
フォオオ!モコプリ喜んで頂けて良かったです
異種交流戦っていいですね 
実際ナガトの後ろに隼人を描く予定だったのです
見透かされてる アタイ!!(ハラハラドキドキ)
親バカはいいですよ(金ちゃん×ナガトもね!)
寝不足注意です!!怒られなくて良かった(´д`)
続きを読む
【2007/01/13】 戯言
のほほん駄文
何となく隼人の頭に乗ってみる物の5秒でいなくなるオチ

モニター変えて初めて描いたのがコレかよ(w
まあ元絵はあいかわらず
ピグマの0.8で一発描きですが

真ゲちゃんは猫(え?)らしくきまぐれです
あっちにふらふらこっちにふらふら
でも一番落ち着くのは竜馬の頭ですけどね

とりあえずモニターの箱と一緒にリサイクルしてもらう
前のスキャナー(まだ持っていたのか・・)の箱を
引っぱり出して外でガシガシつぶしてゴミ捨て場に
発泡スチロールをぐををををっとバキバキつぶすのは
結構楽しかったです

前のスキャナーはまだ使えるといえば使えるのですが
XPに対応していないので高確率で1枚取り込んだ後に
スキャナーが動かなくなるのですわ
一番使えないのがSCSI接続だからですよ
原稿に使うのにはもう力不足なので
リサイクルしてもらうことに
まあ95が全盛の時の代物なので今使っている
スキャナーに変えてから一度も使っていないんですけどね

金ちゃん後ろ後ろー!
なにげに妖介さんのサイトに行ったら
ドリルっこがいて激しくビックリしました
地味に金ちゃん描いてみたいなあと思いつつ
人様のパロキャラだしと思っていましたが
んじゃお礼返しということで
うちに金ちゃんが遊びに来ましたよ ヒャッホー
ドリルっこがもれなく遊び相手に!!
ナガトも勿論つけてきてますよ ふふふ
妖介さんごめんなさい orz

拍手ありがとうございます
12日 6時
確かにネコババしたくなる金額ですが
この決済が一番納品が早いので代引きにしました
カードで払ったら多分支払い明細を見て倒れます


【2007/01/12】 戯言
液晶モニター買いました
マイミクさんには顛末をうだうだかいているので
そっちをみたほうがはやいかな?
ダイジェスト版ってことで

今までチラチラ暗くなるCRTをだましだまし
使っていたのですが
最近ちらつきがつらくなってきた
(もの凄くちかちかするのではなくて地味にだからよけいに疲れる)
ネット見てる分には平気だけど
色塗ったり原稿している時は
すごい目が疲れるのですわ

そういうことでえいやあっと液晶モニターを買いました
本当は最上位機種のL997が欲しくてたまらんのですが
鼻血プライスなのでこれからお金貯めて
次回コイツを買ってやる・・・
買う頃には新しい上位機種が出ていそうですが orz

ナナオのFlexScan S2111Wの黒にしましたよ
2411だとでかすぎておけないんですよ
21.1インチがギリギリラインです
(実際置いてみたら割と余裕があった)
ネット販売のみなので購入ボタンを押すまで数分悩みました
おりゃー現金払いじゃ!!ああ・・・凄い金額を
クロネコのお兄さんに支払いましたよ ええ

でもL997欲しかったなあ・・・ははは数年先を見込んで貯金するよ

とりあえずCRTと比べ物にならないくらい軽いです!
今まで17インチだったのでアホみたいにでかいです
んでもって うおっまぶしっっっっっ
人によってはコントラスト30まで下げると聞きましたが
自分は60くらいがちょうどいい
キャリブレーションはどうしようかな
やらなくてもいいかなと思ったけど
やってみたらいい感じになったのでよしよし

ちらつかないモニターっていいなぁ~~
(結構ソレでイライラしていたというのもあるので)
とりあえずPhotoshopの作業領域のでかくなりっぷりに驚愕

でもドット欠け保証とかなしなのでハラハラしてましたが
ドット欠け 常時点灯なしでした よかった・・・!
ドット欠けとかは何故か運が良くて
初期PSPでよくドット欠けが~とかあったけど
自分のはあたりでなんともなかったりなんです
悪運だけは強いみたいですよ?
【2007/01/11】 戯言
今週のスパロボあぬめ
スパロボあぬめ だらだら視聴記

今回は久々に見るメンツが多いな

やっとタスクの出番 ラーダもね!
是非アニメでラーダのヨガを見たいのですが・・・

しかし今回は若本節全開!!今回は特にノリノリですな ぶはは
しかしゼンガーがぁぁぁ幼い・・・・
もちっと上半身ガッチリムッチリ希望

わおわおーんエクセ姉様も久々~~
あいかわらずのええ乳っぷりです 眼福

自己紹介してブリットと呼んでくださいとまでいったのに
ライに鬼無視されてブリットくんしょぼーん(w

あいかわらずアヤのパイロットスーツはエロいです

親分キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
零式かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ちぇすとぅおおおおお!!

ゼンガーが可愛いんですけど あっあれ?
アルトVS零式 イイネイイネー
えええええええええええええええええええ これだけ!!
なんですかワンショットだけですか ギリギリギリ

ダイテツ艦長かっこいいぜ!!たったまらん
あたいも大吟醸一緒に呑みたいわ

さてキタキタ今週の一番の萌えどころ
ライとマイヤー父ちゃん
なんかお約束といえばお約束なんだが
いいんでないかい?

ちょっとなにこのさいごのリュウセイ×ライっぷり(w
オチがそれか!!!

あっEDかわった 曲は前の方が好きかも

スパロボXOはなんでゲタのカットインが翔なのかいつもきになる

次回予告が・・・音声の内容が切ないとおもいつつみていたら
ちょっと最後の最後で
特盛クスハ汁正月バージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
致死量に値します

死ねる
一気!
一気!
一気!

拍手ありがとうございます!
昨日コメント抜けがあったので今日書きます

9日21時
ミチルさんエロくてすいません(w
でもなんだかミチルさんの絵を載せた日は
パチパチが多かったのはエロ効果??
スパモンやったんですか!!1日やれる気力があるだけ凄いです

テーマ:スーパーロボット大戦OG - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/01/11】 アニメ
もふもふ~
昨日寝る前にちょっとチャンネル変えたら
プラネットアースの再放送が!
日曜日眠さに負けて寝てしまってみられなかったので
凄く早い再放送にラッキー

ペンギンとペンギンの子供のかわいさに倒れかけながら
ウハウハ見ていました やばいよあのかわいさ

28日のイベントの原稿も開始
本当にペラペラだけどね~~~
今回はナースクスハっナースったらナース
シュミ全開ですよ ナースクスハ可愛すぎなんだもん
ペラペラ本なので枚数的には少ないけど
なんだか手が進みません 間に合うかな?

今日はへにょっているのでこの辺で~~絵がないよ!すいません

拍手ありがとうございます

【2007/01/10】 戯言
だらだら駄文書き連ね
うきうき真ゲちゃん

竜馬が真ゲちゃんのためにバイトしてお年玉を
あげたんだってさ!いい親バカ
バイトといっても多分ネーサーあたりで
草むしりとかそんなバイトだろうが(w
なんかドリルっこがクール

ゲームセンターCXの6巻を見ていて
元祖スーパーモンキー大作戦のあまりのクソゲーっぷりに
笑い転げました すごい私だったら15分も持たずに
暴れていそうだ・・・!!
しかしコレを見ていると古ゲーやりたくなりますな~
なんか面白そうなファミコンゲームないかなあ
個人的にドラスレ4がやりたいです
携帯機ばかりなので据え置き機で全然ゲームしてない
第二次そろそろクスハでウハウハ遊ぼうかしら・・・・

ゲームといえば今日ヨドバシに行ったら
PS3売ってたよ まあ欲しいといえば欲しいけど
MGS4の発売日がわかってからでいいかな・・・
ういーーーはゼルダがやりたくなってきた

とりあえず28日のスパヒロはスペースがとれたので
ペラ本の原稿でもちんたらしようかと思います

拍手ありがとうございます~
9日 0時
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします
やはり直結回路はお尻かなあとぶっさしてみました♪
エロくさいミチルさんに対するダンディさんの反応
前屈みですね(下品!)

9日 2時
エロ可愛い!!ありがとうございます
実は下絵はまんまエロ絵なんです(w アレ
【2007/01/09】 戯言
セバスチャンのたんじょうび
セバスチャンバースデー

今日はぶつ森で私が一番大好きな
セバスチャンの誕生日なのです!
初期住民(最初の3匹)でずーっと一緒なのだ~

誰がお祝いに来るのかな?
同じワシのアンデスとはすごく仲が悪いと
いつも住民が噂しているのでそれはないし
誰かしら

マーサだった!(゚д゚)

いつのまにデキていたんだ君たちは!

ハッ!(゚д゚)
そういえばマーサがよく
今日は帰るのめんどくさくなったから
セバスチャンのうちに泊まろうかな~とかいってたな!
ぬぬぬぬぐぐぐぐぐぐ
マーサにリアルジェラシー(大人げなさ過ぎ)

でもマーサは大好きなキャラなので許しちゃう♪
ちなみにプレゼントは
今日つねちゃまのところで鼻血が出るっくらい高かった
しろいにほんとうをあげました
73600ベル・・・つねちゃまふっかけすぎです orz

スネーク(サブキャラ)も立ち上げてお祝い~
スネークさんは貧乏なのでハニワをあげておきました

大きくなってもいっしょにあそんでくれよな!って
セバスチャン なんていいこ!
にまにまと過ごした今日のぶつ森でした

でも今日のつねちゃまは
しろいにほんとう
バリケード
ともっていない家具だったので許す
絵はいさましいめいがだったけどもってるよ
つねちゃまはやくロイヤルないすを入荷希望!!

拍手ありがとうございます!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2007/01/08】 どうぶつの森
くどい くどいなあ
ゆきだるまん

雪だるまシリーズをコンプしたので
最近は極小雪だるま作りに夢中です
大 今日の雪だるま
中 昨日の雪だるま
小 一昨日の雪だるま

小ちいさっ!!!3日間かけてとけていくけどちっこいなあ
ちゃんとマエストロとかフェロモンボディーといわれているので
家具貰ってますがだぶりいらないので
モリモリうっぱらってます
冬場に8888ベルは大きい!
早く来い来い夏の虫バブル・・・・

最近アランがすれちがい通信で出戻ってきました
まあうちにいたアランじゃないので
記憶がまっさらなアランです

ダンベルもいるのでクドい村です
オレ系3人はクドイなあ~~~~
その上ゴリラが2匹だし(w

キャビアたんが引っ越し準備 全力引き留め
新しい子にも会いたいけどモノクロシリーズコンプの部屋は綺麗
里親がいればだすんだけどね~
ミクで募集してもいいんだけどまだうちの村にいて欲しい

キャビアの部屋
画像は去年のだけど ほぼかわらず
全部綺麗に飾ってくれるのは嬉しい~~

DSの修理をだしたいけどぶつ森止まるのがなあ・・・
(上部液晶部分が接触不良気味)

拍手ありがとうございます
7日 9時
あけおめことよろ
ツインビーはやったことないです ワイワイワールドのだけ~

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2007/01/07】 どうぶつの森
雨が~
すんごい雨 ざばざーーー
ンでもって寒いしー

仕事から帰って家でうだごろうだごろしてました
ゲームセンターCX DVDBOX3をようやく視聴中
とりあえずツインビーってあんな難しいゲームだったっけと
思いつつ迷宮組曲はちょっとやってみたくなったわー
もう1巻は夜にでもだらだら見る予定

あとはMPOをちょっとやってぶつ森やって
ゲームばっかりだな(w

そんなだらだら日記

拍手ありがとうございます~
【2007/01/06】 戯言
あいかわらずゆるゆるプレイ
070105.jpg

オレやる気まんまんなオセロット
最近使ってません(あー・・・

MPOのサウンドトラック買いました
今回もいい曲ですな~~
おまけに付いていた自分だけの仲間がもらえるとかいう
カードを使ったら
ハンドガンがS持ちでした ほかはまあまあ
良くもなければ悪くもない
プレイ中に拉致しまくった方がS持ちゲットできるよなあ
未だにすんごいパラメーターのキャラにはあってない
せいぜいS持ち3つです

技術レベルのS持ちがいないので工場まで
さっさと進めた方がいいのかもしれないけども
とりあえずパイソン戦までクリア
2周目はショットガンでモリモリ倒したら
スタミナキルとムービーがちょこっと違うのね
まあパイソン1周目で仲間だからいいけど

ストーリーの復習と仲間集めでゆるゆるとやってます

そうそう7日のシティ れいんさんのところのサークルに
ゲッタ本委託させて頂きます♪
告知遅すぎだ・・・・詳しくはOFFLINEを~
週末は天気が大荒れっぽいですね

拍手ありがとうございます~
5日 15時
今年もよろしくお願いします~~
年賀絵は展示フリーなので好きにしてOKです
大きすぎるようでしたらTOPの小さい方をどうぞ
7日いけたら行きますね 昼まで仕事なので残業がなければですが

テーマ:MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス) - ジャンル:ゲーム

【2007/01/05】 MGS
よだれだらり
060104.gif

プリけつプリけつ!
隼人溶けてる!溶けてる!
最終兵器 ドリルっこ

今日で休みも終わり~
昨日おとついとバイトだったので
実質まるまる休みなのは今日だけだった気が・・・
まあいいか

さすがに疲れが鬼ピークなので
今日は自分へお疲れということでマッサージに
最初 普通のマッサージの後英国式足ツボに行こうと思ったけど
足ツボは週明けにいこうかな
とりあえず全身バッキバキだったので
最初はうぎゃーと思っていましたが
気が付いたらよだれたらして寝ているし
きんもちええ~~~
おかげで体が軽くなりました
本気でヤバイ状態から脱しました うひょー

家に帰ってHARUコミ申し込み
昨日ネットでやったら銀行休みでできなかったので(w
MGSプチオンリーの第2回があるので
今回はMGSで申し込みました♪
確認書類が来たらプチオンリーの申請しないとね~~

MPOの新刊出したいです ネタ出し期間と称して
MPOばっかりやってますゼロ少佐大暴れの周(w
でもあいかわらずオンライン対戦は絶対秒殺される自信有りですよ

拍手ありがとうございます!
【2007/01/04】 戯言
MPOは2周目です
060103.jpg

今年初めて描いた絵 落書き万歳
適当にも程があるちゃんとした絵をかこう・・・>自分

タイトルにもあるとおりMPOは2周目です
のんびりやってます あれほど手こずった1周目ですが
さすがに2周目なので意味なく尋問とかして遊んでます(ひどー
キャンベルって仲間にならないのね
ていうかゼロ少佐とごっちゃになってました(おばか
ゼロ少佐は使い勝手のいいキャラなのでいい感じ
スタミナが少なめなのはやっぱり年をとっているから?

スネーク
オセロット
ゼロ
仲間キャラ

スネークはとりあえずHPMAXまであげるつもりなので
チームに入れていますが実質段ボールの中で引きこもってます
ゼロ少佐が大暴れな2周目(w スキルが使い勝手いいのばっかり!
全員にmk22とシールドを持たせてます 見つかったらシールドアタック
2周目も楽しいなあ~
次こそ ソコロフ EVAを仲間にしたいです~

HARUコミも申し込まないと~~
MPOネタの新刊出せるといいけど
新しいスネークのスニーキングスーツがめんどくさい・・・・
やはり3はネイキッドさんもいいですが
一番好きなのはオセロットですね~
MPOではちょっと大人になったけど(ぷ)3が強烈すぎる

なんか全然戯言日記じゃない・・・MGSネタばかりですな

とりあえず1月末にスパロボオンリーがあって
なんだかまだ受け付けているので申し込んでみたり
まあせっかくスパロボ本だしたことだし
まったりなイベントっぽいけどでてみようかと
新刊はまず出ないな 無理無理
ペーパー代わりの落書き本でもだすかしら


絵を描くのに挫折している今日この頃 うーむぐぐぐ

拍手ありがとうございます~~!!
【2007/01/03】 戯言
| ホーム | 次ページ
